アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
太郎冠者な日々
ブログ紹介
太郎冠者が大好きな、ゴスペラーズと野村萬斎氏を中心に、色んな事書いてます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
こんばんはw
 今日、朝お母さんが仕事を収めに行きまして、そのついでに長野の『あんずの里』に行ってきました 帰りに『すしおんど』に寄ってお昼を食べて帰りました でも帰りは眠くて(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 21:44
本日は晴天なり。
 こんばんは 今日は朝から天気が良かったので『どっか行ってくるか』というその場での思いつき(笑)で朝からでかけました 鬼無里から小川村を通って、美麻村から大町温泉郷へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 23:29
こんばんは
 今日は珍しく、早番でした(って言うか逆に久しぶりすぎて仕事内容忘れちゃうよ) 早番の時はいつも5:00から起きてないと・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 23:56
ただ今w
 昨日、今日と珍しく2連休でした 今日は夜から(19:00〜22:00まで)ケース検討(※→俗に言う『職員会議』ってやつね)がありました 明日は二ヶ月ぶりの早番 (ここ二ヶ月で早番なんて一回もやらなかった) しかも、今までだいたい、遅番か夜勤かってくらいでしたからねぇ・・・ 久しぶりに早起きしますよ 今さっきお風呂から上がってパソコン開いて書いてるんだもん もう少ししたら寝ないと・・・むにゃむにゃ では、お休みなさい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 23:45
フランク永井の世界
 今日、夜の21:00〜から『フランク永井の世界』という番組がやっていまして、お母さんと一緒に見ていました この方の曲は『有楽町で逢いましょう』や『東京ナイト・クラブ』くらいしか知らないもので(苦笑) 今回テレビで初めてご本人にお目にかかりました(※2008年(平成20年)10月27日に東京の自宅で肺炎のため逝去される。享年76歳だった) 喋る声は割りと高めなのに、歌うと低くて渋いお声なんですね 『低音の魅力』と謳われた、まさにその通り 素敵でした 楽器で例えるとしたらサ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 00:10
購入いたしました
 15日の新聞に『北野文芸座 野村萬斎〜狂言を楽しむ会〜16日からチケット一斉発売』と書いてあったので、一昨日(21日)家族で出かけたついでに(笑)、本屋さんでチケット購入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 23:48
萬斎しゃんw
   久しぶりに更新しまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 23:56
あちゃー
 お友達より、『最近HP更新してねーな』と言われ、今になって書き始めた  昨日は一日寝不足だったけど、夜になって『八丁堀の七人』(公式HPはコチラ→http://www.tv-asahi.co.jp/hacchobori/)を見てから寝ました    そして今年、ゴスペラーズ坂ツアー2009『15周年漂流記 春夏』に讃歌決定しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 10:50
明けまして
 明けましておめでとう御座います 2009年も宜しくお願い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 23:36
見れましたw(>∀<)
 遅番で帰ってきて、茶の間に入った所で運良く見れました 何って・・・・・・あのダイドーのCM 30秒のコラージュ編です 伊東美咲さん、野村萬斎さん、という、ある意味異色のコラボレーションが実現したという事ですね 今までちゃんと(テレビでは)見れなかったので凄い嬉しいです はぁ〜・・・改めて見ると格好いいですね しかもウチのテレビが結構デカイので、迫力があるんですよ 早く親子二代でのネスカフェのCMやってくれないかな(切実:笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 23:26
終わりを告げる時
 夜勤明けで帰ってきました 向こうの職場の方は、これから運営推進会議があるそうで、大変です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 14:49
朝から
 昨日、早出で帰ってきたら妹が帰ってきてました 私が帰ってきたのとほぼ同時に車のタイヤ交換 昨日も寒かったけど、今日も寒かった  9:00頃妹が帰って、それから洗濯物干して、農協にゴム手袋(←本当にこんな色してた)買ってきて、一様に着替えてからイザ畑に出発 カッパ着て長靴履いて んで、野沢菜取り開始 これが重労働でして(笑 朝のうちは晴れてて良かったのに、だんだん曇ってきて(それでも薄日は射してた) そのうち、ぽつぽつと雨も当たってきて、お母さんと『早くや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 00:00
KERAっ子w
 中学とか高校の時はほとんど意識しなかったのが、ここ2〜3年のうちに意識し始めました 今『KERA(ケラ)!!』という雑誌を買ってるんですが、本の中身は主に『ゴス・ロリ』 他にも『ロリータ・バイブル』や『ケラ!マニアックス』があり、いずれも『ゴスロリ』がテーマ 似合う、似合わないは別としてもそういうファッションは一度はしてみたいもんです(笑) かと言って、私にはパンク系とかは似合わないので(←いや、マジで) 昔友達には、『ゴスロリ系ならイケるかもね』と言われた事があります... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:22
眠い・・・
 昨日、お母さんが千葉の方に行きました 何でも親戚(?)の人が亡くなったとかで、急いで出かけていきましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/15 22:47
CMの事
 今日、夜勤明けでした で、朝の5:20分頃新聞を読んでたらこんな記事が載ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 15:16
健康診断
 今日は日勤で出勤しました で、午後になって(遅番さんが来てから)健康診断に行ったんですけど、結構混んでまして 行ったのが確か13:40分頃 職場が違うので当たり前なんですが、暑気払いとか歓迎会の時しか、みんなには会えないんですよねー でも前にいた職場なんで、知った顔が多い なので『元気にやってるー?』なんて声かけられながら、和やかな雰囲気 身長、体重、聴力、視力、血液検査、胸部レントゲン、心電図とやって、結局全部終わったのが14:40分を過ぎた頃 すでに一時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 23:23
ただ今帰りました!
 今日は夜勤明けでしたが、明け方からお腹の調子が悪かったです まず4:00頃にお腹が痛くなって、慌ててトイレに駆け込んだら見事に下痢してました(汚い話でごめんなさい) そのあと6:00頃にも下痢をしていたし、帰って来てからも急にきゅーっとお腹が痛くなって、急いでトイレに行ったら水っぽい下痢 14:00頃にもお腹が痛くなっていったら案の定・・・ そろそろ生理でも来る頃かなー、なんてのんびり構えてますが(笑。 今眠くて何書いてるかよくわかりまんせん また明日お会いしましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 15:01
やっと書ける・・・(´∀` )
 昨日ブログを書こうと思ってたのに、疲れて書けませんでした(笑 本当は一昨日も書こうとしたんだけどログイン出来なくて(※何度も挑戦したけど出来なかったから)やむなく中止しました 昨日は職員会議がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 00:46
驚き桃の木山椒の木
 今日は夜勤です 昨日早番でしたが、帰ってきてから眠くて眠くて(苦笑 珍しくPCもいじらずに22:00には寝てしまいました いや、もうホント眠かったんだもん・・・ で、昨日はうちの妹が帰ってきまして、久しぶりに家族団らん 話によると、朝ウチのおかんが『今日は餃子するよー』とメールを送ったところ『行く』と返事が返ってきて、朝のうちに家に来たんだそうな・・・ しかし、そんな妹も私が寝る頃にはすでに布団の中  お昼頃私が起きて一緒に『のど自慢』を見ていたら、ゴスの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 14:57
マジに
 ゴスの会報『GOS MANIA』がちょうど50号を迎えました 『55号がちょうど15周年になるんだよね』と会報で仰っていたきーまさん ゴスペラーズ(※5スペラーズ)としてデビューして15周年を迎えて、これからも5人でやって欲しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 17:08
もう少し!!(>Д<)
 今日夜勤明けで帰ってきました 昨日のブログにも書いてますが、風邪の方は峠を越しました もちろん、本調子とはいきませんけど、それでも昨日に比べたらかなり楽です まだ咳も鼻水も出るので治ってはいないですが(^_^;) あと2日もすれば治るでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/16 16:00
振り返る
 今、PCをいじりながら、このブログを読み返しています 時々一人でへぇーとか言いながら(笑) でも、読み返してみると結構その時の事思い出します 『あ〜、こんな事あったっけね』みたな感じで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 01:04
日々精進(←特に意味なし:笑)
 風邪はかなり落ち着きました 鼻水も咳も出ないですが、鼻が詰まって苦しいです(苦笑) 体調は昨日よりいいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 14:56
風邪です(泣)
 11日に日勤で仕事に出たのですが、午前中は良かったのに午後からくしゃみと鼻水のオンパレード(笑) 帰ってからも鼻水と咳は止まらないし、なんか体だるいし・・・ 早く寝ればいいものを、両親が兄弟会でいないのをいい事にいつものように遅くまで夜更かし(爆) そう、次の日が夜勤だったんですよねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 14:57
一人旅w
今日は仕事が休みだったので、ぶらり一人旅なんぞしてみました 鬼無里街道を通って白馬を抜けて糸魚川へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 23:38
またしても・・・(大汗;
はいっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 09:11
更新激遅・・・(´Д`;)orz
 約2が月ぶりくらいでしょうか 久しぶりに更新します・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/21 23:32
変な夢・・・( ̄Д ̄)
 久しぶりに更新します(遅すぎ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 11:17
全国お楽しみ隊(仮)
 いやー、今月は色んな事がありました 職員会議に避難訓練そして研修 仕事の疲れもあって全然更新が進まなかったのですが、考えてみると今月はあと4日で終わるんですね〜  で、今年は目標を達成出来そうな事がいくつかありますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/28 14:34
寝坊した・・・
 今日は早番だから早く起きようと思って、目覚ましをかけておいたつもりだったのに、いつも5時に目を覚ますのが今日に限って寝坊した・・・(泣) たぶん、目覚ましを止めてしまったんだと思うのですが(苦笑) 目を覚ました時にはすでに6時15分!! 『やばい、遅れる!!』と思い慌てて起きると、髪はボッサボサ 身支度を整えて、何とか時間内に職場に付きました (実は今までにも何度かそういう経験があるんだよなぁ) でも今日見た変な夢が最悪でした なぜかウチのオカンが出てきたのですが、首... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 23:19
新年度です
 4月に入りました!! 昨日の夜勤の日に実は送別会がありまして(ウチは仕事で行けなかったけど:泣) 新年度を迎えて、異動とかイロイロありますからね・・・(友達も本庁の方に配属になったし) まぁこればっかりはどうしようもないですよ(苦笑  いうことで、また明日から(と言ってもお休みですけど)気を引き締めて頑張りたいと思います!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 23:07
結果発表〜w
 前回、書き込みしたゴスの全国ツアーエントリーの結果発表です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 23:33
帰ってきたよんw
 妹の卒業祝いで、信濃町のホテル(アスティ黒姫)に行ってきました ここへはかなりな頻度で来てるんですよ〜 10年以上は行ってるんじゃないかな?? 子供の頃からだから、かなり思い入れはあります しかし、当時と変わらぬ外見を期待して行った2年前にはすでにその面影はなく、あったはずのモノはなく、なかったものがあるようになりました 3階のフロア付近にはその当時、卓球台が2台置いてあって、よくお風呂上りに遊んでた記憶があるのですが・・・・・・今はそこがお風呂&診療所&休憩所 『・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 23:03
合唱困難なゴスペラーズの校歌?!
 人気ボーカルグループ、ゴスペラーズの北山陽一(34)と安岡優(33)が昨年4月に新設された青森県八戸市立白山台中学校の校歌を手がけたことが14日、分かった。同市出身の北山が作曲。校歌としては異例の“混声6部合唱”という難易度の高さに、作詩の安岡も「いったい誰に歌わせるの? ゴスペラーズが歌うの?」と驚いたほど。2人の指導をうけ、生徒たちは16日、創立以来初の卒業式で成果を聴かせる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/15 10:20
Happy birthday!!
 今日、3月14日は私のお誕生日でございます 24になりました しかし見た目は高校生くらいなんですよね〜 で、今日妹ちゃんのアパートを見に行ってきまして、そのまま夕食を(しかも『かっぱ寿司』:笑)食べて帰ってきました あんな(?)お店で食べて満足してしまうあたり、庶民だなーと思います(笑  先日、ゴスペラーズのファンクラブ『GOSMANIA』さんから会報が届きました 今年のツアースケジュールが決まったそうです 今年は去年行けなかった日本武道館と新潟県民会館を狙ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 23:49
最終回(>_<)
 ついに昨日『鞍馬天狗』が最終回を迎えてしまいました(泣) 『角兵衛獅子』から登場の杉作少年ww 『おいちゃん(´∀`)!!』と呼ぶ声が何とも可愛らしく、天狗のために涙を流すシーンには見ているこっちまで涙を誘われました 天狗が追い詰められる場面はドキドキしましたね 米蔵に身を潜め鉄砲傷を負いながらも4日間飲まず食わず 近藤さんは大阪城に着いたけど、あえて天狗を殺さなかった その代わり『頼む!姿を見せてくれ!』と・・・・・・ ぼろぼろになり、刀を杖代わりにして出てきた時の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 23:36
復活しました(^_^:)
 三日前のブログに書いたその翌日に嘔吐しました まさかなるとは思ってなかったので・・・(※実際には夜勤の日に嘔吐した人がいたんですよね〜それにそのまえからもう『ノロウイルスかもしれない!!』って言われてたんだっけ・・・) 予防対策というのはしておくものですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 11:04
3月です
 昨日、夜勤明けでしたが色んな事がありすぎて頭の中はパニック まず兆候(?)というか、18日に私が先に下痢をしました(←汚い話ですいません)。 その後、後を追うようにして利用者の何人かが下痢と嘔吐、職員も2人、下痢をしたようで・・・・。 一時『もしやノロウイルス』と疑ったのですが、幸いな事に保健所が入らずに済みました(←新聞沙汰になるとちょっと・・・:苦笑)。 しかし昨日の夜勤の時も、夕食後に一人が嘔吐、朝は朝で便失禁の方の対応(※ノロウイルス対策) 結構神経使うので大変で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 11:54
天狗様ww
 『鞍馬天狗』今日も格好良かったですね 最初から天狗様の登場に、終始心の臓はドキドキしっぱなし:笑 そして目はハート 2回も『鞍馬天狗、参上』の台詞が聞けて大満足w  ん〜、典膳さんも素敵 小五郎さんとのやりとりは、あの晴明と博雅のよう・・・  特に今回は緒方さん演じる新撰組局長・近藤勇の登場に毎回わくわくします いつも優しいイメージだったのが、今回のドラマでガラッと変わりましたしね  前回登場した『石礫のお喜代』こと黒川さん 典膳さんと出店の所で出会うシーンがあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/07 23:32
3連休〜♪
 昨日夜勤明けで帰ってきましたが、今日から3連休です 明日は『鞍馬天狗』だし・・・ こんなにゆっくりしていていいのかな?と思うくらいです のんびり休もうと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 14:16
久しぶりの
 タイトル通り、久しぶりに日曜休みです 今日は夕飯におやきを作りました おいしかったです かなり家でゆっくりしました(午後少し昼寝もしたし・・・)  昨日、ラジオ聞いたら苗場でのライブが懐かしくなりました またチケット取れたら行きたいですね 明日夜勤なのでこの辺で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 23:56
格好いい!
 昨日夜勤明けで帰ってきました 夜鞍馬天狗を見ましたが、やはり天狗が登場するシーンは一番ドキドキしますね 立ち回り(殺陣)のシーンでの運動神経の高さ、その身軽さには毎回(まだ3回目ですが)興奮して見入っています(←本当に格好いいんだもん 惚れ惚れします これ、是非DVD(もしくはVHS)化してもらいたいですね 絶対買いですよ  で、今日は朝『遠山の金さん』を見たんですが、主役の遠山金三朗(だったかな??)を演じていたのが、あの『暴れん坊将軍』で徳田信之介(←ごめんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 15:47
苗場レポA
 夕食後チケットを確認 『ブリザーディウムにて 開場20:45 開演21:30分』 の表記が・・・ 遅れないように、と行ったつもりが既に長蛇の列!! 私らが行った時にはもう20:45分過ぎてたし・・・(汗 遅れてはいないだろうけど、来るのが遅すぎたのね:笑 (たぶん二年前に苗場に行った時も時間に遅れてしまって、近くにいたゴスマニさんにお世話になった思い出がある・・・:苦笑ちなみにその時の整理番号が『580番』でした) 今回は前回よりもすこーし早いかな??:苦笑 整理番号... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/29 23:23
ゴスライブ in 苗場(パート@)
※ネタバレあり(注意してね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 23:16
極寒
 夜勤明けで帰ってきました〜 今日の朝はおそらく一番寒かったと思われます だってウチのあるスタッフさんの所なんか朝の気温が−14度 北海道に負けず劣らず:笑 玄関先の戸だってガチガチに凍ってて、蹴らなきゃ開かないくらいだったもの まぁ、職場のほうは大丈夫だったんで良かったんですが、問題は家の方  さっき帰ってきたら、お父さんが一言↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 10:54
野村天狗
 朝仕事で家を出た時には雪降ってなかったのに、職場近くになったらいきなり風が吹き始めて大変でした 前が見えなくて・・・(汗 午前中は吹雪いてましたねぇ  午後は割りと落ち着いてたんですが、帰る頃になってまたに帰ってからは『鞍馬天狗』が最大の楽しみ  『鞍馬天狗』見ましたが、今日は殺陣のシーンがなくて少し残念でした 初回放送時、白菊姫を助けるために鞍馬天狗として姿を現す小野宗房 白馬の王子様、とでも言えるような感じでしたね 『鞍馬天狗、参上!!』の台詞には... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 22:49
お休みでした^^
 27日に新潟の苗場プリンスホテルに行ける事になりました ゴスのライブに讃歌出来ないな〜、と思っていた矢先のメールでしたので凄く嬉しかったです  今日はお休みでしたので、一日家でのんびり過ごしました いつもはお昼寝しないのに(昼間勤務の場合は昼食後に昼寝してます)、今日は珍しくお昼寝しました 約1時間弱くらいコタツでウトウト・・・・ おかげで今眠くない:笑。 しかし明日早番なので、そろそろ寝ないと朝起きられなくなりそうです ではまた、お休みなさい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 22:35
何の番組だっけ?
YouTubeから拾った番組の感想です(すいません、番組名知らなくて・・・:泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 23:42
研修パート2
 ただいまです〜 今日もお休みでしたが長野に研修に行ってきました 3時間半に及ぶ研修でしたので、最後の方は眠かったです:笑 明日からまた仕事なので頑張りたいですね おやすみなさい・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 23:04
ただいま〜
 夜勤明けで帰ってきました 毎朝寒くて大変です さっきお昼食べて、洗濯・食器洗いを済ませて今こうしてPCの前に座ってます  明日は貴重な休みですが、一日がかりで研修に参加してきます (一昨日も研修だった・・・)  24日も鞍馬天狗見れそうなのでです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/20 14:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

太郎冠者な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる